Top > 沖縄 紀行 2009 > チャーリーレストラン

チャーリーレストラン


新原ビーチの満潮待ちの為に急きょ昼食を取る事になった

新原ビーチへ来る途中にレストランが1件在ったと妻が言うので来たルートを戻ってみると、
確かに在りましたよ、その名もチャーリーレストラン。

チャーリーレストラン

何はともあれ、店内に入ってみると、少々古いがいたって普通のレストラン。

ここは、お隣の琉球ゴルフが米軍の基地だった頃に基地内のレストランで働いていたオーナーが本土復帰の1972年に開業したお店で、当時の愛称がチャーリーだった事からチャーリーレストランと名付けたそうです。

メニューも豊富で和洋中と様々。ここは沖縄、例によってボリュームも有るのだろうと分っているはずなのに我が妻が頼んだのはみそ汁定食。

何年か前にとある食堂で「みそ汁」を頼んだ時に、
特大のどんぶりにみそ汁が満々と満たされて出て来た事を思い出した。
とても美味しかったのだがなぜか敗北感が残る一品であった。

今回は妻の食べ残しが廻ってくる事を見越して私は沖縄そばを注文。


余談だが、外食でのメニュー選びはおおむね妻主導の我が家。
今回の様に残す事を見越して私は余りボリュームの無い物を注文するとか、
「私が食べたいのは、これとこれとこれ」などと言われるものだから、
言われたものの中から選ぶ事もしばしば。少しおかしいでしょうか。

色々な食べ物をシェア出来るメリットは有るのですが・・。

チャーリーレストラン みそ汁定食

そんな話はいいとして、出て来たみそ汁定食は期待を裏切らないボリュームでした。

チャーリーレストランでは パイ も人気らしく店頭のショーケースにはこれでもかとパイが整列しておりました。


名称     チャーリーレストラン
所在地    南城市玉城親慶原28
電話番号   098−948−1617
営業時間   9時から23時 年中無休

沖縄紀行 2009
2009年 5月 9日

参考
チャーリーレストラン - 沖縄ちゃんぷる〜!

沖縄 紀行 2009

沖縄紀行2009年は新たな拠点からの沖縄の旅をお届けします。
沖縄 紀行 2009 関連エントリー
瀬長島ハ風畑 やふうばたけチャーリーレストラン新原ビーチ みーばるびーち シュノーケル沖縄の台所 ぱいかじCafe やぶさちホテルムーンビーチ 快晴琉球料理 月乃浜ホテルムーンビーチライブ&沖縄料理 ライブハウス島唄栄町市場ぬちまーす 工場慶佐次川 マングローブとカヌー古宇利島 の cafe フクルビカラカラとちぶぐゎ〜第35回 那覇ハーリー ディアマンテス ライブ瀬底ビーチ でコンタクトレンズを捜索金武のキングタコス読谷 ビーチパーティーパーシャクラブのライブ 桜坂セントラル琉球茶房 あしびうなあフリーマーケット 嘉手納基地エンダー A&WfuuCafe ふーかふぇ瀬底ビーチ で コンタクト紛失GALA 青い海嘉数高地 第七〇高地沖縄 の マンション で ガーデニング沖縄の新天地 宜野湾
カテゴリー
更新履歴
日光 中禅寺湖 畔 菖蒲ヶ浜 キャンプ 2009年 秋
旅 の締めは 白骨温泉
長野 上高地 後編
長野 上高地 前編
飛騨高山 古い街並
合掌造り の お食事処 いろり
白川郷 合掌造り集落
五箇山 相倉合掌造り集落
長町武家屋敷跡
ひがし茶屋街 ひがしちゃやがい
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ検索 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
河口湖の貸別荘コテージ ゲストハウス り楽S