Top > 沖縄 紀行 2009 > GALA 青い海

GALA 青い海


今から行こうとしてる所は、とても気に入っている所だから、本当は教えたく無いんだけど、、。
と言いながらハンドルを握るお姉さんに案内してもらったのは、GALA青い海と言う塩加工工場とその体験施設。

お姉さんがこの場所を教えたくない理由は施設そのものでは無くこのロケーションであった。

例え兄弟姉妹とは言え、観光客に足を踏み入れては欲しくない
沖縄らしいのびのびとした大自然が広がるそのロケーション。

GALA 青い海 のロケーション

なるほど、解らなくもないですが、でもこうしてブログで公開してしまうのですね。


工場の見学コーナー、塩づくり体験や陶芸・ガラスの手作り体験などが出来るほか
ショップにレストランなども併設されている。

GALA 青い海

施設内にある パーラーぶーげんびれあ で食べた 塩アイスクリーム はさっぱりとしていてとても美味しかった。

レストランでは塩味の沖縄そばも食べられますよ。

青い海を後に少し足を伸ばして久しぶりに残波岬を廻って帰ってきた。


施設名称   GALA 青い海
所在地    沖縄県中頭郡読谷村字高志保915
電話番号   098−958−3940
営業時間   10時から18時(レストラン:11時から20時、ショップ:10時から20時)
駐車場    大型を含む80台(無料)

沖縄紀行 2009
2009年 4月30日

参考
ど風呂グ: 海ぶどう食わずじまい日記5
塩アイス Gala (ガラ) 青い海:沖縄からヨッシャー(=^^)9

沖縄 紀行 2009

沖縄紀行2009年は新たな拠点からの沖縄の旅をお届けします。
沖縄 紀行 2009 関連エントリー
瀬長島ハ風畑 やふうばたけチャーリーレストラン新原ビーチ みーばるびーち シュノーケル沖縄の台所 ぱいかじCafe やぶさちホテルムーンビーチ 快晴琉球料理 月乃浜ホテルムーンビーチライブ&沖縄料理 ライブハウス島唄栄町市場ぬちまーす 工場慶佐次川 マングローブとカヌー古宇利島 の cafe フクルビカラカラとちぶぐゎ〜第35回 那覇ハーリー ディアマンテス ライブ瀬底ビーチ でコンタクトレンズを捜索金武のキングタコス読谷 ビーチパーティーパーシャクラブのライブ 桜坂セントラル琉球茶房 あしびうなあフリーマーケット 嘉手納基地エンダー A&WfuuCafe ふーかふぇ瀬底ビーチ で コンタクト紛失GALA 青い海嘉数高地 第七〇高地沖縄 の マンション で ガーデニング沖縄の新天地 宜野湾
カテゴリー
更新履歴
日光 中禅寺湖 畔 菖蒲ヶ浜 キャンプ 2009年 秋
旅 の締めは 白骨温泉
長野 上高地 後編
長野 上高地 前編
飛騨高山 古い街並
合掌造り の お食事処 いろり
白川郷 合掌造り集落
五箇山 相倉合掌造り集落
長町武家屋敷跡
ひがし茶屋街 ひがしちゃやがい
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ検索 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
河口湖の貸別荘コテージ ゲストハウス り楽S