Top > 一般 ニュース > 溶けない ソフトクリーム 感想

溶けない ソフトクリーム 感想


溶けない ソフトクリーム と言うものの存在を知った時は衝撃を受けましたね。
溶けて当たり前のソフトクリームが溶けないって言うんですから・・。

今回、とある人物からの使命を受けてそのお店にお邪魔してきました。

金沢市内にあるそのお店はヘルシーラボと言うお店で、
本社はお隣のビルにある 日本海藻食品研究所 。

溶けない ソフトクリーム

社名を聞いただけでソフトクリームを連想出来る人は少ないかと思いますが、
海藻などをメインに色々な もの を使って食品の開発からお化粧品に至るまで、
世に製品を送り出しているそうです。


今回の溶けないソフトクリームもその研究の過程で生まれたものだそうで、
原材料に、なんと豆腐を作る時に出来るあの、おからを使っているそうです。

おから と言えば、おからクッキーやおからドーナツなどが
昨今のヘルシー志向を反映して受けている なんて話を聞きますよね。

でもソフトクリームの原料におからを使うと言うのは
発想が飛びすぎているような気がしていたんですが、
実はソフトクリームの原料である牛乳とおからの相性がいいらしく、
出来上がったソフトクリームは普通のものと変わらないものでした。

溶けない ソフトクリーム

溶けないソフトクリームを購入後、まずは本当に溶けないのかを実証・・、
と思っているそばから明らかに溶け出している様に見える表面。

ひと口なめた時の感想は、甘さ控えめで飽きの来ない味、
少しマッタリとした食感、と言った印象。

短時間で溶け初めてしまったのは残念でしたが、
急激に人気が出てしまった為に仕方ないのかも知れませんね。

ここで少し補足しておきますが、
例え溶け初めても他のソフトクリームと違うのは、
直ぐにはダラダラと垂れてこない事。

原材料の おから の効果なんでしょうかね。

これから夏にかけてこのブームはまだまだ続きそうですね。

参考
溶けないソフトクリーム - Ravipot

一般 ニュース

一般 ニュース や 今日 話題 の 出来事 などをお伝えします
関連エントリー
HTV 任務終了 大気圏突入ウインドウズ7 発売開始ペプシあずき サントリー溶けない ソフトクリーム 感想母親になるのにベストな国ランキング海外旅行先での日本人の行動ランキングとっぽもっち で食べる トッポッキガソリン価格 いくらまで我慢出来るかチーズカツバーガー がリニューアル 期間限定大根で作る 男根 とはタイプ別モテない理由 が話題になっていますおにぎりの具材に びんちょうまぐろの炙り丸氷製造器 氷さくもんじろう の ことば変換マックのメガシリーズ マガたまごとメガトマトむげんプチプチ が大ヒット中流行語大賞 ハニカミ王子と東国原知事時事ネタ通信 ひろろぐ について